伊勢エビ、サラタケ、ケンケン

 4月23日(金)。久しぶりの活性化大学が道の駅「きのくに」で。しばらく出席できなかったので、ずいぶんと久しぶりの顔もありました。事務局にも異動があって、これまで担当してくれていたO君(熊野市役所)に代わって、S君(紀宝町役場)が。彼はこの春に三重大学を卒業したばかりの、「期待の新人」です。私自身が異動のドタバタで出席できなかったこともあるのですが、例年より進行が遅く、少し心配。終了後は、奥熊野宿で遅い夕食。メンバーはsatoshi-k・netfarm・E・N・Kの皆さん。satoshi-kさんのご尽力で、伊勢エビ・サラタケ(皿の大きさ?の小さなイカ)・ケンケン鰹など、海の幸満載!ビール・焼酎・日本酒と美味しく頂きました。

 4月24日(土)。NさんとEさんは仕事。残りの4人のメンバーで太地町の梶取崎までドライブ。日差しはあるのですが、風が冷たい!帰路は湯川温泉に立ち寄ってから新宮の鹿六で鰻。ちょっとカロリーオーバーかな?私は新宮駅からオーシャンアローで直接京都へ。伊勢丹で明日の祭用の足袋を購入、夕飯の弁当をかって帰宅。長かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。