ヴェラ・ドレイク

 久しぶりにゆっくりとした日曜日,京都シネマで「ヴェラ・ドレイク」を見ました.サイトのコピーには,

すべてを赦す夫婦の愛と家族の絆の素晴らしさに世界中が感動した
『秘密と鍵』のマイク・リー監督最高傑作

 ・・・とあるのですが,なんだかなぁ.ひたすら地味で退屈な映画でした.

 映画の後は,大丸へ.『ルオー展』を見ました.最初の解説にルオーが『ステンドグラス職人を志した』との解説があって,なるほどと納得.内容は,出光コレクションの油彩が中心でしたが,なかなか面白く見ることが出来ました.その後地下食品売り場へ出店中の浜峰さんにご挨拶.今日の夕方で婦人が戻り,社長が後半を担当.今夜は干物定食で決まり.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。