寒い一日

 今日は町内の「クリーン作戦」.学区内の清掃の日でして,朝からの冷たい雨の中をツレアイが参加.私はというと,このところほとんど家事が出来ていなかったので,忙しく慌ただしく,いやあ,寒い一日でした.

 朝の町内清掃の間に,私は中央郵便局で「喪中欠礼」用の切手を買い込んで,昨晩作ったハガキに貼って投函.午後からはツレアイは大阪で太鼓のレッスンとリバティおおさかでのパーティ.一年以上かけて展示をリニューアルされたようで,HIV関連の展示ではキルトも.春には企画展でMQJも参加する由.私はと言うと,たまっている家事をいくつか.まずは,新しいファンヒータを購入,続いて車の給油と灯油の購入.さらに,数日分の食材を仕入れ,数日分の煮物をつくる.途中ツレアイからのメールでは,谷町あたりで霰に降られたとか.
 息子達が夕飯を終える頃,京都駅までツレアイを迎えに.何しろ大きな太鼓を抱えているため,混んだバスでははなはだ迷惑.ところが,予定した新快速が30分の遅れ.塚本あたりで落雷があって相当にダイヤが乱れている様子.その間私は定位置の新都ホテル前に車を止めて,ナビに付属のテレビを見ながら待機.実は車でテレビを見たのは初体験.なかなか便利ですね.やっと帰宅して一緒に夕飯,今夜はおでんです.
 さてさて,三日ぶりの風呂(!)に入って,あわただしかった一日もようやく落ち着き,これからやっと自分の時間.たまっている仕事を片付けます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。