食事会

 M田教授のお誘いで,熊野つながりの大阪のTさん,愛媛のIさん,それにうちの夫婦の5人で阿吽坊で食事会.人間ドック終了直後の小生にとっては辛い(?)食事会と相成りました.阿吽坊も営業は明日まで(とはいえ,明日もまた家族でお邪魔するのですが).それでも約束の時間にかなり遅れて到着した午後7時前には,かなりの数のお客さん.Iさんとツレアイとは実は初対面であったのですが,ご馳走を食べ始めると(=お酒を飲み始めると),そのような距離感はすべて忘れ,遠慮のない会話が始まりました.さすがに検査直後で酒を飲めない(はずの)小生からすれば,「あんたら,ちょっと静かにしてくれへん?」状態の他の4人でしたが,こんな時は妙な気遣いをするよりも,一緒に飲んだふりをして騒いだ方が結果はオーライ(?)!ま,年末の楽しい一夜が過ぎたことでした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。