ふれあい講座

 三重厚生年金健康福祉センター ウェルサンピア伊賀 の主催行事で,「こうれい・ふれあい講座」の2コマを担当させていただきました.テーマは,「豊かさを考える」.このテーマで,前半「地域の豊かさ」,後半を「個人の豊かさ」と題して話をさせていただきました.久しぶりに三重県での講演ということで,ちょっと緊張したかな? でも,参加者の皆様には大変熱心に聞いていただきました.帰りの近鉄は,伊賀地方が大変な雪!列車が止まるのではという心配をしたほど.

 ・・・という記事を書いたのが昨晩の23時過ぎ.伊賀から京都駅に戻ったのは17時20分.実は19時からsampe氏,播磨やさんとミーティングの予定.いったん自宅に戻ると寝てしまいそうな気がしたので,地下鉄で四条,バスに乗り継いで阿吽坊に着いたのが18時過ぎ.約束にはだいぶ早かったのですが,この寒さでは外で時間をつぶすのは辛い.先にビールを飲み始め,やがて登場した播磨やさんはかつての教え子夫婦がご一緒.一緒に来た8ヶ月のKちゃん(♀)が可愛い!彼女の笑顔を肴に随分と飲んでしまいました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。