最初に入れたプラグイン

 原因不明ですが,急にこれまでのブログの表示が出来なくなったので,とりあえず,別途wordpressをインストールして,サブドメインの設定を変更しました.まずは,利用環境を整えねば,ということで,最初にいくつかのプラグインを入れました.

Akismet
同梱されているプラグインのうち,まずこれだけは最初に入れておかねばなりません.スパムコメント対策ですが,もちろん,APIKeyを取得しなければ利用できません.
Iimage Browser + Add Light Box JS
画像投稿時には,やはりこれが便利です.
WP Contactform
これもなくてはなりません.ついでにバージョンアップしました.
Exec-PHP
やはりページでPHPを使う場合には欠かせません.
Event Calendar
カレンダーというよりも,スケジューラの機能が助かります.これまで動かなかったJavaScriptが動くようになったので,使いやすくなりました.
Giraffe2
さて,問題のテーマです.過去に様々なWordPress用のテーマを試用してきましたが,もっとも印象に残っているのがこれ.設計思想と完成度の高さは素晴らしいと思うのですが,以前引っかかったのがコメントの文字化け.しかし,ユニコードに変更したことで,どうやらクリアできたよう.トラブルをきっかけに,利用することに決めました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。