ご挨拶

福助 今年も残すところ,今日一日となりました.職場が変わって3年目,役職に就いたり高校の非常勤を引き受けたりと,慌ただしい一年でした.我が家では,3人の息子は多少の身分異同はありましたが,相変わらずの状態です.ツレアイも自分から忙しさを招く性分ですからどうにもならず,それでもみんな元気で過ごすことが出来ました.残念だったのは7年間一緒に暮らしたモモタロウと別れねばならなかったことですが,そこへココがやってきて,新しい縁に感謝しています.

 このブログを通じて,職場や研究仲間は言うに及ばず,いろんな人とのつながりを実感できたことも大きな収穫です.前任校時代の卒業生たちが時々連絡をくれますし,ツレアイの友人達が間接的に彼女の日常に接することもあるとか.お名前は判らなくとも,時々お立ち寄りいただく方もいらっしゃいます(この記録こそが,まさにブログなのですね).他愛もない戯れ言ばかりですが,もうしばらく綴り続けていくつもり.読者の皆様,よいお年をお迎えください.そして,明年もよろしくお付き合いの程,お願い申し上げます.

ご挨拶」への5件のフィードバック

  1. chiaki

    ご挨拶姿の挿絵がとっても福々しくてかわいいです。
    自分が直接関与していない学生部関係の仕事の様子がわかる!というのもありますが、おいしそうな野菜・魚、愛きょうのあるネコちゃんたちにつられて、たびたびブログへ立ち寄っていました。阿吽坊、まだ行ったことがないんですよね。

    これから奈良へ帰省します。
    2007年もよろしくお願い申し上げます。

  2. myon 投稿作成者

    chiakiさん,ご丁寧にありがとうございます.私の方はこれから,最後の買い出しに出かけます.どうぞ,ゆったりとしたお正月をお過ごしください.

  3. myon 投稿作成者

    さすがに大晦日ですね,ロボットを除けば,ほとんどアクセスがありません.私は午前中に買い出しに出かけ,昼にはスパゲッティ(バジルペーストをきかせたモノ,なかなか美味しかった 😀 )を作りました.郵便ポストや玄関ドアを拭き,先ほどから夕飯用に「煮豚」を作っています.材料はもちろん「紀州石清水豚」,ただ,煮汁の配合をいささかミスったようで,だいぶ濃い味になってしまいましたが.ツレアイはこれから最後の買い出し,BSでは拓郎の最後の唄,さて,鍋を確認してきます.

  4. myon 投稿作成者

    似顔絵と言われるとちと困ってしまいますが,ま,こちらこそ例年通りよろしくお願いします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。