1月入試

 本務校の1月入試でした.昨晩も早めに布団には入ったのですが,風邪+五十肩(?)の痛みもあって熟睡できず,いまいちすっきりしないままに出勤.私はある科目の出題者なので,控え室で模範解答を作成し,試験終了まで待機.昼は,同僚諸氏と珍しく外食!おっさん4人で出かけたのは三田屋本店やすらぎの郷(箕面小野原).平日の昼間というのに,店内はほぼ満員,フロアーではピアノの生演奏も.リーズナブルなランチメニューを頂いて引き上げる頃には,待合室も超満員でした.しかし,体調はさらに悪化し,早々に帰宅.気がつけば年明けは休みなしでしたから,明日は出張を止めて自宅で静養することにします.

 転勤して3度目の正月が過ぎましたが,この間職場の同僚と「外食」したのは今日が2度目.前回はすぐ近くの回転寿司函館市場でしたが,今回は何とステーキハウス.唯一のイケメン・O氏の発案でしたが,ハムとスライスオニオンのオードブル,鉄板焼きステーキにデザート・珈琲が付いて2150円.なかなかお得感のあるリッチなランチでした.sampe氏などは,オードブルのハムとドレッシングを自宅用にと,早速帰りのレジで購入されていました.ただ,私の方は風邪のせいで鼻が詰まった状態で,肉の美味しさもしっかり味わえず,ちょっと残念.調子の良いときに再チャレンジしたいと思います.

1月入試」への4件のフィードバック

  1. sampe

    さすがに今日は息も絶え絶えの風情でしたね。お疲れさまでした。宝ヶ池にも三田屋さんはあるようです。リベンジはまた近いうちに。とりあえず、お休みあれ。

  2. myon 投稿作成者

    どもども,途中で失礼して早めに帰り,おかげで早い時間に風呂に入って一息ついております.やはり,鼻が駄目なときは何を食べてもいけませんねぇ.リベンジを楽しみに,体調回復に努めます.

  3. satoshi-k

    この頃風邪を召すことが多くありませんか? ビタミンCを多くとって、ゆっくり休む・・これが一番なのでは? では、レモン入りのホット焼酎?なぞいかがですか?

  4. myon 投稿作成者

    昨日の昼頃まではクシャミがひどかったのですが,昨晩,夕食を食べながらDVDで落語鑑賞をする頃には,目がクシャクシャして充血がひどく,完全にウィルス性結膜炎状態.結局,いつもの症状を一通り経験したことになります.無理矢理寝続けていたのですが,さすがにこの時間になると起きてしまいます.昨晩に比べればだいぶすっきりしましたけど.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。