あっ,かもめ食堂だ!

 連休二日目,お昼ご飯(手抜きのカップヌードル)を食べながらテレビを観ていると,何と「かもめ食堂」が! 小林聡美さんが出演する,パンのCMだったのです.おにぎりならぬサンドウィッチを作っているのですが,オフィシャルブログによれば,映画と同じスタッフが同じ場所で撮影したとか.ちなみに,この映画を観たのは昨年の3月26日のこと.もう一度観てみたいと思わせる映画ですね,DVD買おうかなぁ.

 アナウンスを忘れていたのですが,サイドバーにOneYearAgoを復活させました.これは,一年前の記事を表示してくれるプラグインなのですが,昨年秋にデータベースを壊して以降,外していました.最近になって,バックアップファイルを物色してはデータの復旧を試みています.記事についてはかなりの部分が採録できたのですが,大半のコメントが失われています.残念ですが,今となっては仕方ありません.

あっ,かもめ食堂だ!」への2件のフィードバック

  1. シホ

    このCMを見るたびに、myonさんの言っていたかもめ食堂だ!と思ってみていました。
    私もDVD見てみようかなあ。

  2. myon

     この映画を観て以来,私の周辺では「ソウルフード」という言葉が流行っていました.おにぎりのことなのですが,私はそれまで苦手にしていた(きれいな三角が出来ない)おにぎりに挑戦することに.いまでは「布袋さん風おにぎり」が得意料理になりました. :mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。