結局一日中・・・

 昨日は振り替え休日を取って、資料収集に出かける予定だったのですが、モモタロウの件と車の見積もりのことがあって、結局自宅にいました。
 月曜日の夜の診察で「皮膚炎」と診断されて治療中のモモタロウ、さすがに治療用のカラーがじゃまなので動きが制限されるのと、外出禁止とで一日中イライラ。とくに、今まで外へ出かけていった「トイレ」が屋内でちゃんとできるのかというのが、私の方の心配。たかがペットのことでと訝る方もいらっしゃるでしょうが、何しろ2階のリビングの戸を自分で開けて階段から下りようとするのですが、カラーをつけているので視界が狭く、後ろ足にも足袋をはいている関係で転落する危険性が高いのです。

 トイレの件は、さんざん外へ出してくれと粘っていましたが、ようやく夕方近くになって屋内トイレを使って用足し。ちょっと安心。ただ、やはりカラーがじゃまになってうまくトイレ内に入れずに、少し手伝ってやりました。次からはちゃんとできるかな?
 夕飯前に、帰宅したツレアイとY動物病院へ。今回は、注射と消毒だけなので、すぐに済みました。しかし、先客の猫が(小さい子でしたが)同じようにカラーをつけられているのを見て、思わず笑ってしまいましたね。けっこう起こる症状のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です