鏡 我が学科のたまり場である「教材準備室」,今週末に迫ったイベントへ出演する「お染ちゃん」を囲んで,人形を使う学生たちが練習に余念がありません.手前にある鏡と櫛は,お染ちゃんの愛用品?



 金蘭会学園は今年で創立100周年だそうです.私自身はまだ2年目ですからピンと来ませんが,関係者にはそれなりの感慨があるのでしょう.土曜日には,100周年の記念行事が開催され,式典・パーティ・コンサートなどが準備されています.そのパーティ会場で,我が学科の学生たちによる文楽が上演されます.K先生の伝統芸能演習で,プロの指導を受けてめきめき腕を上げた彼女たち,果たしてどのような出来具合か,もちろん私も見に行きます.ちなみに,K先生は本日誕生日を迎えられました.おめでとうございます.これで職場の同年生まれの同僚が,みんな51歳になりました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。