阪神大震災から11年 復興、今も重い負担

 阪神・淡路大震災から11年・・・,というニュースは昨晩も今朝もテレビで報道していますし,今朝の新聞にも.ところが,何を考えていたのだか,朝起きてMacを立ち上げたとき,ブログのメニューに設定してある「一年前」の記事を見て,「あ,間違えている!」あわてて記事を修正して,10年→11年と変更したのでした.ところが,コーヒーを飲んで落ち着いた段階で,「あ,間違えた!」.1年前の記事だから,当たり前だけど「10年」なのですね.いったい,何をやっているんだか.ちなみに,NHKのアナウンサーは「阪神・淡路大震災」と伝えていましたが,新聞各紙は「阪神大震災」なのですね.やはり「阪神・淡路大震災」と表記してほしいものです.

阪神大震災から11年 復興、今も重い負担
阪神・淡路大震災関連情報データベース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。