昨晩も浜峰さんと

 先週金曜日の阿吽坊での会合は,主賓をほったらかしてわいわい騒いでおりました,ま,毎回そうなのですがね.Wさんによれば,みんな自分の言いたいことだけ喋っているという状態であったそうです.もちろん,私はA級戦犯ですが.で,昨晩は浜峰さんに拙宅へお越し頂いて一緒に夕飯.春の雨のごとく,しっとりと,落ち着いた時間を過ごすことが出来ました.なお,浜峰さんの京都大丸は今日が最終日,売り切れ前に是非どうぞ.
 浜峰商店

 昨日は少し早めに職場を退出して京都大丸へ.彼の好物である「いずう」の鯖寿司をゲット.こればっかりは,来客でもない限り買うことができません.他のメニューは「炊き合わせ」と「おひたし」.そのために食材を購入し,最後は酒,今回は「浦霞禅」.大根・里芋・ひろうす・こんにゃくの炊き合わせ,なかなかの味になりました.おひたしは「ちぢみほうれん草」.熱に弱いのでゆですぎないように注意.当直で遅くなったツレアイとモモタロウもまじえての,和やかな一時でした.浜峰さんの京都大丸,次回は4月19日からとなります.ご期待ください.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。