連休の始まり

 サービス業の方には申し訳ないのですが、3連休に入りました。夜中までモモタロウの相手をしていたので、目が覚めたのが8時。簡単に朝食を済ませたあとは、しきりに外へ出たがるモモタロウをなだめ、午前10時に西小路五条「ハナ」内にあるあかまつ犬猫病院へ。30分待ったあとの診察は、右前肢のレントゲン撮影。幸い骨折はしておらず、抗生剤と消炎剤を1週間分処方してもらい、外出は禁止。2時間の拘束から逃れたモモタロウ、さすがに疲れたのか、三男にしばらく甘えたあとは、押し入れに入って熟睡モード。こちらもほっと一息、さて、昼食を考えます。

 簡単に「焼きそば」でお昼を済ませ,洗濯をして2fのベランダへ乾している途中,モモタロウがちょっとした隙を見つけて押し入れから出てベランダへ,そのままお隣のベランダへ行ってしまいました.お隣とは,1m弱の間隔があるのですが,いとも簡単にジャンプ.ま,仕方ないかとそのままにしておいたのですが,夕方近くになって雷が鳴って激しい雨.このままでは濡れるからと様子を見れば,雨を避けて隅の方で小さく固まっています.どうやら,行ったはいいものの足がいつものように動かせないのでとまどっている様子.結局,長男に(こっそりと)柵を乗り越えて隣へ行って貰い,抱き上げて受け渡し.家に帰ると案の定腹を空かせていたようで,急いでご飯を食べ,トイレを使い,そのまま上の息子達の部屋へ上がっていきました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です