探検中

探検中 我が家に来て2週間が経過しました.食事・水・排泄,今のところ順調な様子.寝るときも,押し入れや例のイチゴのベッドを使って,それなりに落ち着いたのでしょう.活動範囲は2fのリビング・和室がメイン,時々3fの息子達の部屋にも行きます.ここ数日覚えたのが,流しのミニカウンターを使った障害物競走.リビング・キッチン双方から,日常使う細々したものをついついこの空間に置いてしまいがち.そのいろんなものを踏んだり蹴飛ばしたりしながら,時々シンクの水を飲んだりしています.三角コーナーの生ゴミも要注意,年末の大掃除と言わず,普段の片付けをもう少しちゃんとせねば.


 一番気になっているのが,外への興味.我が家へ来るまでの3ヶ月間の暮らし方がわからないのですが,もしその間に外を走り回っていたとすると,室内のみの活動ではストレスが溜まるかなぁ.トイレとベッドを置いている和室からもベランダ越しに外が見えますし,台所のゴミ箱の上からも,外の様子をうかがうことができます.残念ながら,昼間のココの様子を観察することが出来ないので何とも言えません.とにかく楽しく過ごせるように,夜は交代で遊び相手をつとめるようにしています.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。